この度、ベイジングサポートと炭酸泉を導入しました

  • HOME
  • お知らせ
  • この度、ベイジングサポートと炭酸泉を導入しました

炭酸泉って何?

“炭酸泉”とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のことで、「ラムネのお風呂」と呼ばれたりもしています。
ヨーロッパでは生活習慣病などの保険適応の治療、リハビリなどに利用されています。

炭酸泉は、他の温泉には無い独自で明確な作用があることが医学的にも証明されており、日本国内の約500ヶ所の国公立病院で糖尿病などのメディカルケアで私用されています。
手足を炭酸泉に浸ししばらくすると、無数の細かい泡が皮膚につきます。45分経つと浸した部分だけが赤くなるので、血行促進の効果が目で確認できるようになります。

炭酸泉に入浴すると・・・

炭酸泉に入浴すると、細かな泡が体に付着し、 まるでラムネの中に入っているように感じられます。
ぬるめのお湯でも実際の温度より約23度温かく感じるため、低い温度のお湯でゆっくり長湯することができます。
体の芯から温まり、湯上り後も体がポカポカ温かく、持続性が強いのが特徴です。

 

炭酸泉の効果って?

「本格的」高濃度炭酸泉の魅力

ワンランク上のナチュラルトリートメント。
自然で優しい炭酸泉が、愛犬の健やかな毎日をサポートします。

 

POINT.1 血液量が増大

普通のさら湯より毛細血管を広げ、毛細血管の血流量が大幅に増えます。

POINT.2 皮膚細胞の代謝UP

毛細血管の血流が活発にし、皮膚細胞の新陳代謝が活性化されます。

POINT.3 心臓の負担軽減

低温度で温浴するため老犬にも心臓の負担を軽くします。

POINT.4 サラサラ、ツルツル

入浴後、トリートメント剤なしで毛質はしっとりサラサラ、地肌はツルツルです。

POINT.5 皮膚トラブルに◎

pH値が弱酸性のため、雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えます。

 

炭酸泉装置について

【Bathing Support Runs(ベイジングサポート ランズ)】は高濃度炭酸泉とマイクロバブルのダブル機能 で、ペット特有の匂いを抑えさらに皮膚荒れなどのトラブルにも非常にいいと大好評です!

ココがすごい!BATHING SUPPORT RUNS(ベイジングサポート ランズ)

Bathing Support Runs(ベイジングサポート ランズ)】には、高性能の溶解タンク・ポンプが内蔵されています。
溶解タンクは、どの炭酸泉装置にも内蔵されていますが、ポンプ内蔵のものは数少なく、ポンプがないものと比べて、性能が大きく異なります。ポンプの役割は、水圧を一定化させ、安定した高濃度の炭酸泉を生成することです。
トリミングで結果を出すためには、二酸化炭素ガスがお湯にしっかりと溶け込んだ高濃度の炭酸泉を使わなければなりません。
美容面での結果はもちろんのこと、今、トリミング業界で大きなテーマである“皮膚トラブル”に対しての改善例も全国で多数出ております。

 

POINT.1 ヨーロッパでの確かな実績

炭酸泉は古くからヨーロッパで、生活習慣病の保険適応の療養泉としての実績があります。

POINT.2 自然界の炭酸泉に限りなく近い装置

Bathing Support Runs(ベイジングサポート ランツ)は、自然界の炭酸泉に限りなく近いものを再現する本格炭酸泉装置です。

 

炭酸泉入浴による美容と健康のメカニズム

1 炭酸ガスが血行促進
2 血管の流れがよくなり酸素の供給が増加
3 皮膚細胞が酸素を吸収
4 皮膚細胞の新陳代謝が活性化する
5 老廃物や色素が排泄される(デトックス)

 

地肌ツルツル、被毛ツヤツヤ

・お湯のpH値が4.5!
・お肌に優しい弱酸性。
・抜群の保水力!
・毛質はしっとり、サラサラ!
・毛艶がよくなります。
・トリートメント・リンスは一切不要!
・根元から余分な皮脂をしっかり洗浄!
・体臭を抑えます!

 

辛い皮膚トラブルにも安心!

老犬にも心臓にかける負担を少なく、トリミングを行えます。

・普通のお湯より血行を促進し、毛細血管の血流がよくなります。
・優しい効果で皮膚細胞の新陳代謝を活性化!
・老廃物や色素を除去して皮膚を健やかに保ちます。